
国内サービス部
阿部 滉太郎
2013年入社
1ミクロン単位の精度が求められる据付作業。工作機械を1日でも長く使っていただくための修理やメンテナンス。
そしてお客様への技術指導など機械購入後の付加価値を提供することが主な仕事です。
直接お客様と接するサービスエンジニアの他、電話、遠隔で対応を行うIoTセンタや、社員のトレーニングを行うチームもあります。
工作機械は「基盤産業」といわれ、生産活動の基盤を支えています。
その生産活動において使用されているお客様の工作機械が稼動し続けられるよう尽力しています。
グローバルパーツセンタ
2012年入社
牧野技術サービスでは、お客様情報の管理、サービスエンジニアのサポート等を行うシステムを社内独自で開発・管理をしています。
お客様に対してのサービス品質の平準化を図る為、サービスエンジニアのスキルの蓄積、迅速なデータ処理を実現していきます。
業務の更なる効率化のために、日々腕を磨いています。
システムサポートセンタ
2008年入社
管理部
2020年入社